NBA部

NBAの面白さをお届けします。

熊、まさかの単独2位!!!

11月21日時点で、グリズリーズがまさかの単独2位になっていました笑笑

誰がこんな好スタートを予想したでしょう??
開幕前に下位に終わるって言ってた評論家にざまあと言ってやりたいです。まぁまだ序盤ですが。
 
そこで今日は、前回の記事で書いていなかった他の良い部分についても話したいと思います。
 
 
 
◎カイル・アンダーソンのディフェンス力
 
正直、開幕から数試合は観てて本当に取る価値あった?って思っちゃってました。ごめんカイル。。
 
リバウンドは結構とってるな〜って思っていましたが、ここ数試合はディフェンスの良さが際立ってます。
 
17日のSAC戦、19日のMIN戦、20日のDAL戦、それぞれ2スティールずつ決めています。
 
あの長い手がひゅっ!と伸びて、あっという間にスティールして流れを変えていて、キープ力のあるドンチッチも、え!?スティールされた!?って感じの顔をしてました。
 
あとブロックも良いところで決めたりしていて、今年のグリズリーズにはぴったりな選手ってイメージに変わってきてます。
 
ただオフェンス力が皆無なのが悲しいですが。。。もう少しミドルが決まってくれるとさらにオプションが増えて戦いづらいチームになると思うのでめちゃくちゃ期待してます。
 
 
 
◎ジャマイカル・グリーンの復帰
 
顎の骨折で戦列を離れていたグリーンが戻ってきました!!!
 
グリーンが居ない間にジャクソンがスタメンになって良い働きしてるので、今後もベンチの可能性ありますが、グリーンがいることでさらにインサイドの安定感が増したと思います。
 
20日のDAL戦でも、めちゃくちゃオフェンスリバウンドとってる場面がありました。
あーゆうプレイができる選手がいると、チームも活気付くし、相手にとっても非常に嫌だと思います。
 
さらにグリーンはここ数年スリーポイントも入るので、良いところで安定して決めてくれます。
ここはジャクソンよりも優れているところですね。ロースコアなグリズリーズの試合の中で、スリーポイントが決まるのは本当にでかいです。
 
以上が、ここ数試合観ていてだから強いんだなと思ったポイントです。
この時期は1試合負けるとすぐに順位が変わるので、本当に連勝して上の順位を保ってほしいです。


明日も難敵スパーズが待ち受けているので、GRIT GRINDを貫きとおしていこう!!