NBA部

NBAの面白さをお届けします。

ブログ更新について

こんにちは、AsahiスーパーDryです。

 

今日は唐突ですが、ブログ始めてみて感じたことを書いていきます。

 

毎日更新難しい!!!

始める前は、毎日NBAばかり観ているし、色々思うことあるから毎日更新できるだろうと思っていましたが・・・

 

結局連日投稿は1回も出来ていません笑

 

1、2記事書いたら今自分が思っていることって出し切るんですね。

 

何が大変かっていうと、何について書くかということと、書こうとすると、以外に自分の持っている情報が少なくて、記事にする際に色々調べる必要があるという部分です。

 

毎日レベルで更新しようとすると、当然書くネタが無くなりますし、同じような内容になりがちなのかな、と思います。

 

また、自分の見解だけだったら思ったままに書けばいいかもしれませんが、感覚で書いて実は数字で見たら全然違ってた!ってのも嫌なので、正確な情報を得る為に日々情報をメモしておいたり調べたりする時間が予想以上にかかりました。

 

本当に毎日更新してる人ってすごい。。。

 

きっと常に何をブログの記事にするか考えたり、何がブログの記事になるかアンテナ張ってるんでしょうね。

 

毎日投稿してるYouTuberの気持ちも少しわかりました笑

 

物の見方が変わる◎

当然の事かも知れませんが、情報発信することによって着眼点が変わるなと感じました。

 

例えばNBAの試合を見るにしても、記事にするにはただ勝った、負けたという結果や感情的なことを書いてもしょうがないので、
なぜ勝てているのか、逆に負けた理由は何かを普通に観ているよりも細かく観るようになります。

 

今までそこまで細かく観ていなかった各選手やチームのスタッツも観て分析するようになりました。

 

また、好きなチームだけでなく色々なチームについても試合を観たり調べたりして徐々に詳しくなってきました。

 

やっぱり、詳しくなるとさらに面白い!!!

 

これ、勉強したい事柄があったらブログの題材にしちゃえば、インプットとアウトプットが出来て簡単に自分のモノに出来そうですね!!

 

文章力や表現力も上がりそうなのですごくイイ(語彙力がない・・・)

 

まだまだ数記事しか書いていませんが、継続出来るように頑張っていきます!!!